仕事を続けながらアトピーを完治させる

成人型アトピーで苦しんできた私が、会社勤めをしながらアトピーを完治させた方法をご紹介します。

はじめに

初めましてダニエルと申します。

私は高校生でアトピー発症して12年間ほどその痒みで苦労してきました。

3年ほど前に本気でアトピーを改善させようと食事や肌ケアなど生活習慣の改善に取り組んで、アトピーを完治させる事ができました。

季節の変わり目など一時的に肌の痒みが起こって炎症を起こす事がありますが、それが長期化することはなく、1~2週間ほどで痒みも見た目も元通り健常に戻ります。

このブログではアトピー治療に際して私が行った事などを紹介していきます。

アトピー治療に当たっては私も様々な書籍やブログ、ネットの記事などを参考にしましたが、結局アトピーを完治させるために必要な事がまとまっているものが少ないなと思い、それなら私がブログにまとめようと思い、このブログを始めました。

アトピーの完治のために私が行った方法はこちらにまとめております。

atopy-chiryo.hatenablog.com

atopy-chiryo.hatenablog.com

アトピーで苦しんでいる方は多いかと思います。そんな方が参考にしてアトピー改善に取り組んで頂ければと思いブログを運営してまいります。

私のアトピー歴とアトピー治療

私がアトピーを発症したのは15歳の頃です。そこから12年程、ステロイドがなければ痒みを抑える事ができない状態が続きました。

そこからカナダに移住した事をきっかけに本気でアトピー治療に取り組みました。

というのも私が移り住んだカナダではアトピー治療といえばステロイドは使わずに生活習慣の改善を行い、根本からアトピーを治すというものだったのです。それに感銘を受けたというのか、アトピーを根本から治そうと本気の治療に取り組んだのでした。

本気でアトピー治療を始めた後は1ヶ月程でステロイドなしでも痒みを抑えることができましたし、肌の状態も2ヶ月を経過する頃がキレイになり始めました。

今は日本で生活をしていますが、肌はアトピーだと分からない程きれいになっていますし、痒みも殆どありません。一時的に炎症が生じたときだけ、ほんの短期間だけステロイドを使用する事はあります。

根本からアトピー完治を目指す方へ

このブログでは私が行ったアトピー治療法以外にアトピーの考え方なども紹介して参ります。アトピー治療にはアトピーそのものの考え方も見直す必要があると思っているからです。

アトピー治療は短期間集中的に行うものではなく、長期的に続けていく必要があります。アトピー治療はおかしな事を行うのではなく、人間が本来持っている治癒力を呼び起こして健康体を目指す事から始めるのです。

そのため私の行った治療法は無理にストレスを貯めこみ過ぎることなく、日々の生活を送りながら長期的に取り組んでいけるものとなっています。

このブログが、色んな治療法を試したけれどアトピーが改善しない、ステロイドに依存してしまっている、といったそんなアトピーにお悩みを抱えている方の参考になれば幸いです。